【新商品レビュー】香ばしいアーモンドとほろ苦いカラメルソースを2種類のクリームとともに~キャラメルタルト~

こんにちは

新元号・令和ということで、更新頻度を高めていきたいと思います(関係ない)


今回は新商品についてまとめます。

4月11日発売 キャラメルタルト ¥420(14時~ケーキセット対象)


スポンサードリンク
まずキャラメルタルトです。


タルト生地の上にカスタードクリームを贅沢にのせ、それを外側からアーモンドのトッピングで仕上げ、最後だめ押しのホイップクリームとカラメルソースをのせた逸品です。


ぱっと見ではシュークリームにクリームとソースをのせたような見た目です。



ドトールのケーキといえば甘すぎるで有名ですが、こちらのケーキも正直甘めです。

しかし、ほかのケーキとの違いは、甘いベースのクリームをアーモンドとカラメルソースが渋味をプラスしてくれるので、全体としていいバランスをとれているところで、ただ単純に甘いというだけではありません。

これからの季節、ナッツと相性がよくてクリームの甘さも軽減してくれるアイスコーヒーとセットで食べるのがよろしいと思います。

たしかこのセットで610円だったかと思いますが、ケーキセットは14時からの適用(それまでは単品どうしの値段になります。)なので、お得に試してみたい方はおやつや帰宅の前のつなぎなどに是非どうぞ!

0コメント

  • 1000 / 1000